気持ちはわかるけど

夫が「会社より疲れる……」とゲンナリする、5つの家庭の特徴

この記事、よーく読んでみると旦那もそれなりに勝手なことを言ってるような。

家で存在感がないのはイヤだけど、依存されても困る、ってのはじゃどういう立ち位置ならいいんでしょうね。デキた奥さんだとストレスになるけど、ずぼらな奥さんでもダメってなると、奥さんはどういった人がいいんでしょう。

つまるところ、家でストレスになることって、自分の思うようにならないっていうこと一択なんじゃないですかね。家の中くらい世帯主である自分の自由にさせてくれ、ってのが本音で、ストレートに本音を言うと角が立つので、あーでもないこーでもないと言ってるだけじゃないかと。

どだい、奥さんと言ってもお他人様だし、お他人様と一緒に住むのが結婚なので、ストレスはどうやったって溜まるもんだと思うんですよね。なので、どっかでお互いの妥協点を見つけるしかないのでは。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-21 23:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24293409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。