時代の流れ

任天堂「ファイアーエムブレム」最新作で同性婚が可能に 「多様性を反映させたものであるべき」

ですかねぇ、こういうのって。

別に同性婚を否定するわけじゃないですが、ゲームの中で同性婚ができない、ってメーカーに苦情を寄せるのはいかがなものかと。しょせんゲームなんだから、そんな細かいことを言わなくてもいいんじゃね、と思うんですけどね。

逆にメーカーはクレームが発端だったとは言え、真摯に対応した、ってことなんでしょうね。おそらく、これが前例となって、結婚がゲームで必要になるようなものに関しては同性婚が発生するシステムを取り入れるべき、っていう流れになっちゃうんでしょうが、やっぱりやりすぎだと思わないでもないんですがどうなんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-24 23:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24307853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。