該当せずということは

<手記「絶歌」>貸し出し制限に該当せず…図書館協会が見解

少なくとも図書館協会に加盟している図書館に関して言えば、貸し出し制限がかからないってことですよね。1館あたりどれだけの冊数を仕入れるのかわからないですが、貸し出し希望が殺到するんじゃないかと思ったりするんですが、どうなんでしょうね。

もしかすると、逆に仕入れてはみたものの貸し出し希望が少なくなる、ってことも考えられるんですね。

いずれにせよ、いろいろと話題にもなってるし問題もある本なので、扱いはそれなりに慎重になるかと思っていたんですが、図書館は意外にそうでもなかったってことですね。余程のものならきっと何らかの制限を受けるもんでしょうが、余程のものではない、と判断したんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-29 23:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24331290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。