新幹線で

<東海道新幹線火災>焼けた上着を手に語る恐怖の瞬間

火事だっていう一報を聞いて何のこっちゃと思ったんですが、焼身自殺を図ったって話だったんですよね。

これを聞いてすぐテロに結びつける向きも少なからずいるようですが、まぁこれは純粋に自殺ですよね。結果的に不幸にも巻き添えを食った人がいるのはとても残念なことですが、とにもかくにもすべては大事に至らず何よりでした、という話で。

しかし、70歳も過ぎて、しかもわざわざ新幹線に乗ってまで焼身自殺を図ったどの動機って何だったんでしょうね。別に新幹線に乗らなくたって焼身自殺はできるし、新幹線で死にたいなら飛び込めばそれで済む話なわけで、公衆の面前で自ら火をかけて自死するそのメンタルがさっぱり理解不能ですね。
by peugeot206ccs16 | 2015-06-30 23:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24335858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。