最近のTwitterは

Twitterで一部の美少女イラスト作家が続々とアカウント凍結へ 人気作家やアダルトゲームメーカーも

なんかこういう騒ぎが多いですねぇ。

アカウントの凍結だの、クライアントのAPI制限だの。クライアントのAPI制限は間違ってやっちゃった、ってところで落ち着いたようですが、それにしたってユーザーはそれなりに困った人も多数いたわけで。

今回のアカウント凍結騒ぎは意図してやったもんのようなので、とりあえずエロはいかん、というガイドラインに則ってやったみたいですね。でも、TL眺めてると無修正画像とかたまに流れてくるので、取り締まりはそっちが先じゃね、と思ったりするんですけどね。

まぁ、胴元として取り締まるべきは取り締まるのが正しいんですが、あんまり一貫性がないとアレなわけですよ。
by peugeot206ccs16 | 2015-07-03 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)