今の給食費って

なぜ親は学校の給食費を払わなくなったのか?

いくらくらいするんだか見当が付かないんですが、少なくともべらぼうな金額じゃないはず。でも払わないっていうのはどういう神経してるんでしょうね?

本当に困窮してて、給食費を払う余力がないっていうのであれば致し方ないところもあるし、むしろ行政が支援の手をさしのべるべきだと思うんですが、問題になっているのはそんな家庭ではなくて、十分に払う余力があるのに払わないっていう連中ですよね。

そういう連中は例えばファミレスでメシを食って食い逃げすることはしないのに、給食はタダで食い逃げできる、っていう発想を持っている変わった人たちだと思うわけですよ。行政に最後通告されるまで払わずにいるっていうのも相当図太い神経だと思うんですよね。

少なくとも世の中にタダのものなんてそうそうあるわけじゃない、っていう大原則をたたき込むべきでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2015-07-08 23:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)