コレ見ました

神戸市から緊急速報メールで「避難韓国」が発令されて市民ざわつく 市「誤りでした」

たぶんリアルタイムだったんじゃないかと思いますが。

ま、パッと見た目に間違いなので、誤字なのは一目瞭然だったんですが、よりによって緊急速報でコレをやっちゃマズいですよねぇ。「勧告」が「韓国」になっちゃうのはちょっと。

でもって、当然悪ノリするヤツもいるわけで、そりゃもういいネタ投下してくれたよね、って話ですよ。ただ、問題なのは避難勧告がまぎれもない本物だったってことで、市民にとってみれば言いたいことはわかるんだけど、ちょっとアレな感じだよね、と思われても仕方ないんじゃないかと。

サラッと緊張感なく流した結果なのか、焦りに焦って誤字に気がつかなかった結果なのかは定かじゃないですが、担当者はもうちょっと気をつけた方がいいですね。
by peugeot206ccs16 | 2015-07-17 23:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24414544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。