残念ながら

紙の本、まだ買ってますか?

まだ買ってます。

ワタクシも記事の筆者と同じく、軸足はすっかりKindleに移ってます。紙の方が読みやすいとか、紙の本は持ってる所有感が、とかっていう意見もあると思うんですが、ワタクシは紙より電子の方が圧倒的に読みやすいし、実際読むのが早かったりします。

で、ウチは紙の本も大量にあって、もう本棚に収納できず床に積まれている状態が続いているので、紙の本を増やしたくないという事情もあったりします。Kindleは300冊あっても余裕で収納できますからね。

それでも紙を買ってるのは、自分以外の人が同じ本を読む場合があるから。そういう状況がなくてKindleに本があるなら、迷わずそっちですかね。

ただ、Kindleでも唯一納得いかないのが値段。文庫は文庫の値段なんですが、紙じゃないのにハードカバーはハードカバーの値段だし、新書は新書の値段なんですよね。ただのデータなんだからぜひ安くしてほしいところですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-07-26 23:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24453747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。