これは割と

「ビール腹」の原因はビールではなかった!

有名というか知られている話ですね。

まぁ、アルコール度数が上がるとともにカロリーが上がっていくってのは知りませんでしたが。ウイスキーが100mlで240kcalもあるとは知りませんでした。強い酒なんで、がぶがぶ飲むようなもんじゃないですが、それにしたって気がつけば1000kcal超えそうな。

でも、太るのは酒ではなくてツマミって話なんですよね。

確かに酒を飲んでるときは、脂っこいものとか味付けが濃いものが美味しく感じるんで、ついついそういったもんをオーダーしたり買ってきたりしがちですが、それがビール腹の原因になるということで。でも、そうは言ってもさっぱりしたもんばっかりだと物足りなかったりするんですよね。困ったことに。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-09 22:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)