今年もゴージャスでした

これぞ日本の夏! おすすめ花火ビュースポットは?

予告編記事をケータイからアップしたら、画像が小さすぎて横位置写真が縦になっていました(笑)。なので、削除して花火画像をアップしておきます。

毎年そうなんですが、横須賀開国祭と銘打ってそのメインイベントに花火をやってます。
先日の久里浜もペリーさんが150年くらい前にいらっしゃった、ってなことでやっているので、逆に言えばそれしかお祭りのネタがない、とも言いますが(笑)

で、この横須賀の花火は、横須賀なんて場所でやるにもかかわらず、神奈川県下最大級の大会でして(横浜でやる2回の花火の方が有名で、死ぬほど人が来ますが)、タマ数も1万発と結構な数を上げてたりします。しかも、たった45分間に集中して上げるので、そりゃもう密度の高い打ち上げ方になってまして、見てるとゴージャスなわけです。

ということで、今日撮ってきた画像を3つばかり上げておきます。
ヘタっぴですが、雰囲気だけ味わってくださいませ。


今年もゴージャスでした_c0071763_1244435.jpg


今年もゴージャスでした_c0071763_125448.jpg


今年もゴージャスでした_c0071763_1251937.jpg


最後の1枚は微妙にピントが来ていない(手前の街灯に来てるみたい)んですが、見た目が派手なので載せてみました(笑)

花火大会が一息つくと、夏も終わりですねぇ……。
秋が来ちゃいますねぇ……困ったなぁ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2005-08-08 01:28 | 日記。 | Trackback | Comments(8)
Commented by momotaro-sakura at 2005-08-08 01:34
とても綺麗ですね?
Commented by hirari-hirahira at 2005-08-08 13:24
予告編記事、見ちゃいましたよ。
んで 横になって見るのかーっ!て突っ込もうと思ってたのに。。。(笑)
45分で一気にあげちゃうんですか?ひゃあー
見応えありそうだなぁ~
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-08 14:46
>momotaro-sakuraさん
コメントありがとうございます。キレイと感じてもらえるだけで十分です(笑)。実際はこの何百倍もキレイだったんですけどね。

>ひらりさん
しまった! 予告編はなかったことにしたかったのに(笑)
見応えはバッチリですよ~。間断なく2か所からバンバン
上げてましたから。一番上の写真は尺玉なんですが、
今年は尺玉も遠慮なしにバカバカ上げてましたね~。
Commented by Gechemamin at 2005-08-08 16:12
どどーんっと花火ですねぇ~♪
私も予告編しっかり見ましたよ~ん。
そして、ひらりさんと同じことを思っていました~(笑)

こちらも花火大会していましたよ~。
有名どころですと、土曜日に行われた「戸田橋花火大会」では、
場所取り競争していましたねぇ~。
(仕事で通っただけですが・・・(^^ゞ)
ところでこちらの方に在住なのですか?
ちょっと聞いてみたくなりました~(笑)
Commented by anjin3 at 2005-08-08 16:17
ほんと綺麗ですね。私は先週末は本厚木の花火大会を見に行きました。
儚いからこそ綺麗に見えるんでしょうね。もう夏も終わりを感じます・・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-09 01:26
>げっちさん
しまった、ここにも予告編を見た人がいた(笑)
いつもはもう二回り大きいサイズで撮ってるんですが、たまたまケータイ送信用サイズのまんま投稿しちゃいまして(苦笑)。花火大会となると、どこも場所取りは熾烈です。ワタクシも開始3時間前にはいましたから。で、ワタクシはまさに横須賀市民でございますです。

>anjin3さん
同僚が本厚木の花火を見に行ったようで、会場とは別のところで見たらしく、割とゆっくり見れた、って話でした。儚いからキレイなんですけど……夏の終わりも感じちゃうんですけど……元気に行きましょう!
Commented by pontica at 2005-08-09 12:25
横須賀~♪横須賀~♪
(意味を求めないで下さい、ちょっと歌ってみたかっただけ)
くぅぅぅー、予告編見逃したっっ<(`^´)>
すんごいきれい。ごっっつうきれいです(〃д〃)ハーええなぁ~
わたくし人ごみに流されやすいタチなので、
どこまで連れてかれるか分からないので、ついぞこういう花火には
行った事がないのですよ。いいもんですね~~。。。
中継では火薬の匂いも振動も、出会いもありませんからね。。。(?)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-08-09 13:08
ぜひ、一度は花火大会をナマで見てくださいましな。
火薬の匂いまでは感じないですけど、魂に響く(笑)破裂音は
ナマでしか味わえませんから〜。人混みは……大丈夫です。
人混みになる前に場所取りが必要だし、人混みがなくなって
から帰ればいいんですから(笑)