なるほどねと

収入に関係なくいつも金欠!「お金に苦労する人」に共通するNG行動3つ

思わないことはないですか。

1に関してはちょっとわからないですね。他人に流されやすいから、何となく言われるままにお金を使っちゃうってことなんでしょうか。

2と3はまぁ、当たり前と言えば当たり前。分相応の生活をせずに、無計画にお金を使ってりゃそりゃ年中金欠になりますわ。

ワタクシも2と3の傾向はなきにしもあらずなんですが、そんなに無計画にお金は使ってないつもりです。あくまでつもりですが。で、分相応以上の生活はしてないつもりです。これまたあくまでつもりですが。というか、ローンはともかく他人から借金したり、キャッシングしたりしてまでお金を都合して使わない、っていうことですね。その辺はそれなりに考えてたりはします。ま、直視するとあまり考えたくない事実もあったりするんですが、それはそれということで。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-20 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24579490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。