どこから

寝屋川中1殺害事件でも星野くんの母にデマ攻撃...ネット上の無責任な犯人探しがつくりだす「私刑」

どう調べてくるかは知りませんが、とにかくネット民の情報収集能力は半端ないですよね。

もちろん、全部が全部本当というわけではなくて、ここに書かれているように裏付けされていないデマだったり虚報だったりすることも多々あるので、一概に信用できるかと言われるとそうでもないんですが。

とにかく、ちょっとでも個人情報につながるような情報を手にしたら最後、実名はもちろん勤務先やら貯金やら何やら何もかも丸裸にされる勢いでバレるから恐ろしいんですよね。だから、Facebookを実名登録している人はよく怖くないなぁ、と思ったりするんですが。

本当のことがバレるのも怖いんですが、記事にあるようなねつ造ネタが拡散していくのも怖いんですよね。まぁ、ネットが発達してSNSがこれだけ普通になっているので、ちょっとしたことが拡散する勢いも半端ないのは仕方ないんですが。

とりあえず、ネットだからと思って舐めてかかると痛い目に遭うのは間違いないと思います。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-23 23:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24591476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。