ワタクシの場合は

女子のホンネ! 運転免許を持っていない男子は、頼りない?

そもそも車がないと生活が成り立たない地域に住んでいるので、免許はもはや必須のアイテムだったわけです。なので、有無を言わさず早い段階で取得しました。

が、例えば生まれが23区内で交通の便がそこそこいいところ、現住所もそんな感じ、っていう人が果たして免許を必要とするかと言われると、おそらく必要ないし必要性を感じないままに育ってしまうかと思います。

車を持っていることがステータスな時代はとうに終わっていることもあるし、不要な人は敢えて30万とか払ってまで免許を取る必要があるかどうか、ってところですよね。営業職に就いていればもしかすると免許は必須になるでしょうが、所詮はその程度。

で、そういう境遇の人がいるかも知れないのに「頼りない」「使えない」はないんじゃないかと。言う側もいろいろ想像力が欠如しているように思えますね。旅行に行ったらレンタカーとか判で押したようなステレオタイプなことを言ってる段階でダメじゃないですかねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-24 23:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24596032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。