メモリは

一般ユーザーのPC最適メモリーは4GB?8GB?それとも16GB?

多いに越したことはないと思っていましたがそうでもないんですか?

ワタクシの愛機、iMacはデフォルトの8GBで運用していますが、確かに別段困るようなことはなかったりするんですよね。強いて言うなら、Windowsを仮想環境で動かそうとしたときにやや重くなるか、くらいなところで。

Windowsの場合は少々メモリが足りなくても上手いこと仮想メモリを使う仕組みが今もあるんだかどうだか知りませんが、メモリ以外のマシンスペックが悪くなければそこそこちゃんと動くという認識があるんですよね。

まぁ、吊しのパソコンで16GBまでメモリを積んでるマシン自体が少ないですからね。何かに特化したパソコンじゃないとフツーは8GB、ヘタすると4GBってところじゃないですか。Windows 10については4GBでも十分実用に耐えます。Windows 8よりもいろいろチューニングされている感じは受けますね。

なので。記事にあるように8GBで十分なのかも知れません。ただ、余裕はあるに越したことはないので、安ければ増設しても損はないんじゃないでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-25 23:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24600357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。