Apple Musicは

Apple Music利用者がぜひ覚えておきたい不具合と対処法

悪くないサービスではあるんですが、イマイチ使い勝手が悪いというか。

あくまで自分の手持ちの曲でしか使えないですが、iTunes Matchの方が使い勝手いいんですよね。とりあえず、元の曲はすべて端末上に残るし、マッチすれば元のファイルがどうあれ256kbpsのファイルに置き換わって配信されるので便利。ストレージ容量が少ない端末でも運用できるのもいいんですよね。

その点、一見同じようでApple Musicはクラウド上にある音楽を端からつまんで聴くっていうスタイルには合致するんですが、プレイリストで管理して聴く人には不向きなんですよね。

おまけに、曲が少ない。洋楽はかなり充実していますが、邦楽が弱い。特にアニソン関係は全滅。これで月1000円は払えないなぁ、と。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-27 23:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24609990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。