記事には

国会前、最大規模の集会 市民ら安保法案に反対

さらっと触れてますが、このデモに参加した人数のお話。

主催者発表で12万人っていうのが、警察発表で3万人。まぁ、どっちが信憑性あるかと言えば、間違いなく警察発表でしょう。

そうは言ってもとりあえず3万人は集まったわけで、それなりに盛り上がってるお話ではあるんですよね。このまま行くとフツーに参院も通過して法案成立は確定なんですが、この3万人プラスαの人数が動いたことで何か果たして動くのでしょうか。

それよりも学生が「やっている」ことになっているハンストの話ですか。Twitterでも話題になってますが、もうグダグダですね。悲壮感も訴えかける何かもなく、結局何のために何をやっているんだろう、と思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-30 22:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24620374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。