これはまた

伝説のホームページ「愛生会病院」公式が普通な感じにリニューアル ネットでは「こんなの愛生会じゃない!」と理不尽な悲鳴

懐かしい話ですね。

随分前に病院らしくない病院のホームページってことでネットユーザーの間では話題にもなったし、語られてきた「愛生会病院」のページですが、姿を消していたことも小ぎれいになったことも初めて知りました。

ま、とにかく最初にページを見たのが随分前の話なのは間違いないんですが、それでもホームページにリッチコンテンツがフツーに載るようになった時代だったはずだから、ブロードバンドが普及した頃だったはず。その時点でテキストベースで、色とりどりかつチカチカするぶっ飛んだページだったんですよね。

病院のホームページとしてはまったく機能することはなかったでしょうが、ページ自体は残して欲しかったですね。リアルに使う部分は小ぎれいにするのが当然とは思いますが、別院という形でどっかにリンクでも付けて、過去のページを残しておいてほしかった気がします。とにかく当時見た時ですらインパクトの塊でしたから。
by peugeot206ccs16 | 2015-08-31 23:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24625192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。