ワタクシが思うに

<ラーメン店>壁に格言、店主腕組み…うまいが落ち着かない

数ある食い物屋の中で唯一「食わしてやる」って態度を取りがちなのがラーメン屋ですよね。

そりゃ、フレンチとかマナーが重視されるような食事であれば、そのマナーに従って食うのは礼儀ってもんだし、少々マナーから外れたにしても「だからお前には食わせない」って態度を取ることはないと思うんですよね。マナーにはうるさくても上から目線で食い物を提供することはないはず。

ところがなぜかラーメン屋だけは上から目線で「食わせてやる」っていう態度の店が散見されるんですよね。

で、客もラーメンに対してだけはなぜかどこか卑屈な感じがするんですよね。

ワタクシが思うに、ラーメンって決してコスパのいい食い物じゃないです。ラーメンごときに800円とかフツーですが、なら美味いパスタ食った方が幸せな気分になれますね。別段嫌いじゃないってレベルだからそうなのかも知れないですが、ワタクシから言わせれば「たかがラーメン」。たかがラーメン屋にデカい顔されて食うなんてまっぴらごめんです。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-03 23:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24637855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。