個人的には

年配ほどグラス派?ビールがおいし〜くなる「三度注ぎ」の方法

瓶ビールをグラスで飲むのが美味しいと思うし、いいと思うjんですが、まぁ店でも瓶ビールを頼めるところってすごく減ってますよね。

大抵の場合はジョッキで、中・大のどっちかでオーダーすることがほとんど。これはこれで美味いとは思うんですが、瓶ビールには敵わないかなぁ、と思ったりもしますね。

で、家呑みするときは間違いなく缶ビール。瓶はそもそも酒屋でも入手困難だし、コンビニで買うことを考えるとやっぱり缶にならざるを得ないと。

記事に書いてあるように瓶ビールをグラスに三度注ぎ、なんてのは相当な贅沢じゃないんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-06 22:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24649661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。