そういえば

意外と知らない「口内炎ができる理由」

ここしばらく口内炎になってないですね。もちろん、ならないに越したことはないんですが、ホントしばらくなってない気がします。

でもって「意外と知らない」とキャッチにはありますが、口の中を間違って噛んだところが口内炎っていうのはケースとして一番多いんじゃないですかね。ワタクシがなってないのは、裏を返すと口の中を間違って噛むことが少ないから、ってことにもなるんでしょうが。

細菌がどうこうっていうのもまぁ納得。単に細菌やらウイルスの繁殖だけでなるのかと言われるとイメージわかないんですが、まぁそうなんでしょう。

免疫力が落ちてるっていうのは細菌がどうこうっていうのと関係ありますよね。免疫力が維持できてれば抗菌力もあるでしょうから。

ま、いずれにせよ飛び上がるような痛みはないですが、不快であることは間違いないので、やっぱりならないに越したことはないですね。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-07 23:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24655036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。