ワタクシは

「かわいい」だけじゃ、すまない! ペットを飼う前に覚悟しておきたいコト9選

残念ながらほとんどペットを飼った記憶がなくて、想い出せるのはセキセイインコと亀くらいなもの。

インコは2羽飼っていて、1羽逃走しもう1羽は確かお亡くなりになったような。ちょっと記憶が定かではないんですが。亀はそこそこ長い期間飼っていたような気がするんですが、これもお亡くなりになりましたね。

ワタクシ個人としては、無類の猫好きなので猫を飼ってみたいとは思うんですが、いかんせん世話することはできないし、家にいない時間の世話なんかも到底無理。さらにツメを研がれたり、あちこちに毛が抜け落ちたりと考えるとやっぱり面倒見切れないなぁ、と思ったり。

何より人間より寿命が確実に短いので、看取らなきゃいけないんですよね。ペットロスにならない自信はありますが、死を看取るのはあまりいいものではありません。

ということで、ペットを飼うことは今後もないでしょうね。せいぜいが人懐っこい野良猫をじゃらすぐらいなもんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-10 23:39 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24667392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。