懐かしいですね

いくつ覚えてる? 今でも食べたくなる90年代にヒットしたスイーツたち

ティラミスですか。リアルタイムで食ってたのは大学生の頃ですね。確かにこれは懐かしい。もっとも、サイゼリヤに行けばアイスティラミスを適当な値段で食えたりするんですが。でも、当時は食ったことない味と食感で人気が出たのもなるほどな、と思った記憶が。

クレームブリュレやらタピオカ、ナタデココあたりは割と短命だったんじゃないですか。クレームブリュレを出す店は今でもフツーにあるし、タピオカはドリンクに混ざって売られてることが多いし、ナタデココも細々とヨーグルトやらゼリーやらに入ってたりしますが、流行ったのは一瞬だったような。

パンナコッタも瞬間風速だったような感じがしますね。これはあんまり見なくなったんじゃないですか。カヌレは割と最近に食った気がするんですが、流行ったのは95年だったりするんですね。もう20年も前じゃないですか。

そう前の話じゃないと思ってるあたり、すでにおっさんですな。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-26 23:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)