ヤバいも何も

ヤバッ…自信ない人多数!実は見られてる「美しいサンマの食べ方」

ワタクシはこんな風に魚を食うことができません。

まぁ、元々不器用なせいもあるんですが、何よりも箸の持ち方がなってないから。記事に書いてあるような手順を踏むことだけならできますが、実際に手順を踏んでキレイに食えるかどうかは別問題。これは箸の持ち方がなってないとたぶんできる芸当じゃないです。

前の同僚に魚を食うのがとにかく上手いヤツがいたんですが、そいつの食ったあとは記事にもあるように、ホント骨しか残ってないんですよね。同じ魚料理を頼んで同じように食い始めて、ワタクシはそれはまぁ見るも無惨な食い散らかしっぷりになっちゃうわけですよ。

最近でこそ外で魚を食う機会もないのでアレなんですが、やっぱり魚を食うお作法云々よりもまずは箸の持ち方だと思いますね。話はそこからです。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-28 23:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24742658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。