そもそも

「機動戦士Zガンダム」よく殴られる人ベスト10

なんで今さらZなのか、という疑問もなくはないですが。

ま、でもこうやって言われてみると確かにZはよく殴るシーンも殴られるシーンも多かったガンダムだったかも知れませんね。とりわけカミーユは「修正」の名の下にアナハイムエレクトロニクスの会長だかからバカスカ殴られてるシーンがありますからね。

そう、Zは「修正」という言葉を使って堂々と殴っちゃったりしてるんですよね。連合赤軍かよ、ってくらいの隠喩ですが。

ZZになると殴るシーンは極端に減りますね。逆にファーストは結構殴るシーンがあったような。ブライトさんがアムロを殴るシーンとか前半でちょいちょいあったような気がしますからね。ア・バオア・クーでもシャアと殴り合いしてるし。

まぁ、これも時代なんですかね。あ、でもOOも結構殴るシーンがあったような。
by peugeot206ccs16 | 2015-09-30 23:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24751648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。