ちょっと面白いので

55歳まではやってはいけない 精神衛生上のある「深刻な脅威」とは
時間が足りないと感じてしまう7つの理由

今日は2ネタをネタにしたいと思います。

キャッチだけ見ると別に矛盾もなく、それぞれに別のことを言っているんだろうと思うわけですが、実は記事を読むと同じテーマでまったく正反対のことを言ってるんですね。

「深刻な脅威」の方は9〜17時勤務は効率が良くない、10時以降の勤務時間にすべきだ、と言ってる一方で、「時間が足りない」の方は朝型になるべし、世界は9〜17時を中心に動いていると。

どっちも別に思いつきで言っているようなわけではなく、一応論拠があっての話をしているんですが、こうもはっきり正反対のことを言われると「実はどっちも正しくねぇんじゃね」と思ったりしませんか?

信じる者は基本的に救われるらしいので、どっちか説得力のある方を信じると何かいいことがあるかも知れませんが、まぁどっちもどっちなんじゃないですかね、これ。個人的には夜型なので後ろへ押す方が作業効率はアップします。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-01 23:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24756163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。