Twitterで

ネット生放送中に火事! 影響を受け消火器がAmazonのベストセラー1位に?

ずいぶんと話題になってましたね、今日。

ワタクシも仕事の合間にこっそり音声を消して見てみたんですが、これはもう放送主の完全な過失。始まって5分過ぎくらいにオイルマッチで火を点けたはいいものの、何かに延焼したようで画面右下で何かが燃えてるんですよね。それを必死に消そうとしてやや鎮火した状態のものを後ろのビニール袋に入れちゃうんですよ。で、それが一気に燃え上がって……という動画。

尺は全部で12分やそこらのもんなんですが、後半はただ部屋の中が燃えている様子が淡々と映し出されているだけという、ある意味危険な動画でした。

実際、この火事で放送主の家だけじゃなく隣まで延焼しているらしいので、結構大きな火事になったみたいです。

ま、ここまでは火事のいきさつなんですが、これでAmazonで消化器が売れたってのはすごいですね。やらせじゃなくてリアルに火事になってるので、こりゃイカンと思った人が多かったんでしょうかね。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-05 23:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24773057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。