ラーメン屋には

大勝軒が「のれん会」と「守る会」に分裂! 年200杯ラーメンを食べるオタクが食べ比べてみた

なぜかこういう分裂とか仲違いとかって話が絶えないんですよね。

のれん分けは割とどこにでもある話かも知れませんが、ことラーメン屋に関してはのれん分けして増殖していく傾向があるように思えるんですよ。

で、この大勝軒ってラーメン屋がどれだけ有名なのか名店なのか知りませんし、別段興味もありませんが、弟子が2代目と仲違いしたっていうのは知ってるんです。何かのニュースでちらっと見た記憶があるので。ニュースに乗っかるくらいなので、そこそこインパクトのある出来事だったんでしょうが、要はただのお家騒動。しかもたかだかラーメン屋の。どんなもんなんでしょうねぇ。

この記事ではその分裂したそれぞれに食べに行ったレポートになってますが、大差ないって言われると「オチはそれかよ」と言いたくなるような。ま、そんなもんなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-06 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24777381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。