これは果たして

「ムダな残業」は子供時代のトラウマが原因? 「宿題の記憶」との関係

どうですかねぇ。結構眉唾ものだと思うんですが。

ちなみにワタクシはガキの時分に「終わったー」と親に申告するようなガキじゃなかったし、親からも勉強しろと特に強要されることもなく育ってたりします。

無駄な時間をかけてちんまい仕事をやろうとするのは、ひとえに自分のところに仕事が降ってこないようにするための自衛策だと思うんですけどね。体感的には。早く仕事を終わらせると「なんだ、このくらいの時間で終わるのか」と次からは重い仕事がじゃんじゃん降ってくるので、それを防ぐためにも今の仕事がいかにも大変で時間がかかる風を装っている、というところですか。

今の会社も似たようなもんで、やることなくてもとりあえずいい時間まではいろよ、という流れがあったりします。

なので、ガキの頃のトラウマが原因ってのはすべからく当てはまる話じゃないと思うんですがね。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-08 23:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24785554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。