とりあえず

自分のマイナンバーをブログで公開――それっていいの?

良い度胸してますよね。個人情報の塊というか、個人情報の塊にアクセスするためのキーを万人に公開してるも同然ですからね。

このブログ主の気持ち自体はわからないでもないです。特に望んだわけでもないのに、国に番号で管理されるのは正直言って気持ちいいもんじゃないし、賛成というには心情的に抵抗感がありすぎるところはあるので。

ただまぁ、だからって自分のマイナンバーを公開しちゃうっていうのもどうかなぁ、と。ぶっちゃけあまりメリットのある行為ではないと思うんですよね。むしろ余りあるデメリットを享受しなければならなくなるのではと思うんですが。

お役所は法に則って削除要請を出すようですが、とりあえず引っ込めるのが正解だと思いますね。長出しすればするほどリスクも高くなるので。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-27 23:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24865511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。