実際のところ

iPhone 6sダウンロード速度トップはソフトバンクの44.96Mbps

ソフトバンクの電波って評判は悪いんですが、速いには速いんですよ。なので、この調査結果は納得できますね。まぁ、今のauさんの電波は使ったことがないので、体感として速いのかどうかは定かではないんですが、遅くはないんでしょうね、きっと。

ただ、評判通りソフトバンクの電波は不安定なところがあるのが難点。つながりにくい、というのはだいぶ解消された気がしますが、気がつくと4G/LTEではなくて3Gにつながっていることも間々あったりします。

その点、ドコモの電波はとても安定しています。で、3キャリアではもっともあちこちでつながるんじゃないですかね。概ねどこへ行っても4G回線が使えるような気がします。ただ、公称速度に比べて圧倒的に遅い。実使用に耐えられないレベルではないですが、ソフトバンクの半分も出ていないこともザラですね。だから224Mbpsとか言っても実際のところは半分も出ないんじゃないですかね。現状で1/10しか出てないですから。
by peugeot206ccs16 | 2015-10-31 23:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24881508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。