確かこれ

東大生「ポッキーの日」前日に約14万円分買占め 駒場生協6000箱の在庫が残りわずかに

TwitterのTLで見かけたような気がするんですが、その時点ですでにわからなかったんですよね。一体何のために14万円分のポッキーとプリッツを買い占めたのか。

どうやら生協では大人買いの番付を付けていたようですが、まさかそのために大人買いしたんですかね。実に1111箱って買うのも大変だったろうに。

6000箱の在庫を用意してた生協も生協ですが、仮にこの大人買いがなかったとしてもポッキー&プリッツの日だけで6000箱が捌ける見通しだったんですかねぇ。その辺りはもう伝聞でしかないので推測もできないんですが。

あともうひとつ気になるのは、この1111箱のポッキーとプリッツ、果たしてどうするつもりなんでしょうかね。20人に欠けるくらいの人数はいるようですが、それにしたって一人頭50箱くらいは食わないと消化できない量なんですが。安く転売でもするんですかね。コレやってる時点で採算度外視でしょうから、回収するだけは回収するって意味で。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-10 23:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)