物理的な攻撃

アノニマス、イスラム国に宣戦布告する

だけではなく、バーチャルな方でも攻撃してやる、って話ですな。

昔のテロ集団や狂信的宗教団体と違って、イスラム国はネットを上手に使って脅威の宣伝に努めてる印象があります。処刑動画の公開なんかはその最たるものじゃないですかね。

そこに目を付けたハッカー集団が「いっちょ攻撃してやっか」っていうのが今回のこのお話になると思うわけですが、前回やっぱりフランスが標的になったときにも報復を行ったようで、その戦果はどうだったんでしょうね。

バーチャルな世界も上手く使っている集団ではありますが、その息の根を止められたとして、じゃあテロがなくなるかと言えばなくならないんですよね。結局物理的に集団を殲滅しないことには物理的な攻撃は止まないというわけで、サイバー攻撃で報復してやる、というその意気は大いに買いたいところですが、果たしてその効果はどれほどのものなんだろう、とちょっと疑問に思ったりもしています。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-16 23:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)