ニキビじゃないですが

ニキビをつぶしてはいけない理由

いわゆる吹き出物が多いんですよ、ワタクシ。

おでき体質なのか、結構あちこちにできものができてたりします。ま、こう考えるとやっぱり死ぬのはガンなんでしょう、きっと。

それはさておき、顔のできものってのはつい潰したくなるんですよね。まして、白いのがポチッと見えてる状態だと余計に出したくなる。で、ワタクシは悪いクセで首回りとかアゴの辺りとか指でぷにぷにしちゃうんですよね。たまたまそこにできものがあろうものなら、中身を出すまでぷにぷにしちゃうタチで。

おかげで結構悪化したできものがいくつかあったりします。さすがにこれはマズいってことで薬を塗って触らないようにしたらだいぶ良くなりましたが、やっぱり触るのは厳禁ですね。確実に悪化すると思います。なので、触らず薬を塗って、それでもダメなら皮膚科へ行ってしかる処置を受けるべきだと思います。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-17 23:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24951763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。