これはどういう

大阪維新ダブル選圧勝 知事松井氏と市長吉村氏が当確

ことなんでしょうね。

自民推薦候補が優位かと思ったら、相変わらず維新が強かったっていう結果なんですが、大阪の人はそんなに維新好きだったんですかねぇ。

維新好きだとすれば、都構想の住民投票のときに可決されても良さそうなもんだったのに、結果はノー。これがあったので、今回のW選挙は少なくとも維新の候補のどっちか、もしくは両方落ちると思ったんですよ。流れとしてはその方が自然だと思いますしね。

ただ、選挙はなぜか府知事も市長も維新候補が当選。この辺のバランス感覚が今ひとつわからないところなんですがどうなんでしょう。都構想の住民投票では高齢層が反対をした結果否決につながったようですが、今回の選挙も別に若い衆が多数押しかけたってわけではなく、やっぱり年寄りも行ってると思うんですよね。そこが余計にわからない。

いずれにせよ、両方とも維新の候補が勝っちゃった以上、再び都構想がどうこうって話になるのは確実で、そう日も経たないうちにまた住民投票やって否決されるって流れになると思うんですがねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-22 23:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24971074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。