果たしてコレは

「日本の平均家庭」意外な貯金額とその対策

本当にこんな金額を貯金できてるんですかねぇ。

金融資産の所有額が1200万オーバーってのが「平均値」になっているようですが、1200万貯めるってかなり毎月がんばらないと貯まらないと思うんですよね。まぁ、所得がそもそも高い人たちにとっては別にどうってことない金額なんでしょうが。

で、記事にもありますが「中央値」が400万ってことで、確かにこっちの方が実感としてあり得る金額だなぁ、とは思いますね。

もっとも、ワタクシは去年さんざんブラブラしてたおかげで、すっかり貯金を食いつぶしてすっからかんになってしまいましたけど。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-25 23:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/24987903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。