こんな話も

胸元を強調したポスターが不適切 美濃加茂市によるアニメ「のうりん」のコラボに批判の声

持ち上がってるようで、美濃加茂市も困惑しているようですね。

原作の一ファンとして言わせてもらえば、確かに今回やり玉に上がっているキャラクターは巨乳キャラクターではありますが、実はセクシーシーンらしきものは描かれていません。ま、農業高校が舞台だし、そもそもセクシーに縁がない作品なわけです。

アニメも観ましたが、アニメも原作を忠実になぞっているので、それらしきシーンに記憶はないですね。

で、この記事とは別ルートで取材した、というネタをリツイートで読んだんですが、どうやら地元の人たちから批判の声が上がっているわけではなく、外部から「けしからん」と言われているだけのようで、伊勢の海女さんのキャラクターとは根本的に問題が違うんですよね。つまり、批判するだけして別に美濃加茂市に金を落とすでもない人が批判の声を上げていて、観光に来る人や地元民は歓迎ムードという構図のようです。

なので、行政としては立ち位置難しいでしょうが、コラボ自体はぜひ継続してほしいところです。今回の批判は単なるノイズなので、ノイズは気にしないというスタンスを目指してほしいところです。
by peugeot206ccs16 | 2015-11-30 23:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25005846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。