袋だたきか

「ラブライブ!」を取って水樹奈々を捨てたNHKがアニメファンから袋叩き

どうかはわかりませんが、批判は殺到していることでしょうねぇ。

μ'sを下馬評通り入れたのはいいんでしょうが、その分奈々様を落としたのはやっぱり失策だったんじゃなかったんですかねぇ。オタク枠はひとつだから、今回はμ'sが優勢だった、とも思っていたんですが、この記事を読む限りでは、奈々様と誰かって競演の形を取っているので、オタク枠が1枠ってことはなかったんですよね。

とすると、特に失策もなくNHKへの貢献も総じて高い奈々様を落とした理由がよくわからないんですよね。もっとも、紅白とは別で77分枠の特番を作ってもらってたりするので、ある意味ワンコーラスで終わる紅白よりもファンとしては見応えがあるわけではあるんですが。

ま、そう考えると奈々様が出て来ても基本ワンコーラスで終了なので、貢献度は高いものの重視はされていなかった、ってところはあるんでしょうね。μ'sが今年どういう扱いを受けるかが注目ですが。ただ、惜しいのは、最近の出演番組が軒並み8人ということ。ナンジョルノが足を傷めてるのとfripSideのツアーがあって出れないって事情もあるようですが。紅白も8人編成でしょう。fripSideのカウントダウンライブがあるらしいので。そこだけが惜しいですね、ホントに。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-01 23:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25009994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。