少なくとも

仕事のメールに「苦笑」を使う人は何を考えているのか

きちんとした業務のメールに(苦笑)は使っちゃいけないと思うんですけどね。これってつまるところ絵文字とかAAの代用だったりするんで、かなりくだけた印象になると思うわけですよ。仕事相手にくだけた印象を持たせてどうする、ということでこれはNGだと思うんですが。

ま、時と場合によっては使っていい場面もあるやも知れません。でも、それは特別に限定された相手だったりシチュエーションであったりするはずなので、少なくとも普段やりとりするメールではダメだと思うんですが、これって実は案外横行してるもなんでしょうか。

ワタクシがこういうメールを受け取ったら、相手にもよりますが「なんだろなぁ、この人」と思うことでしょう。別段仲良くもなく、割り切って仕事をする相手に使うフレーズではないと思いますね。だから、使う人はTPOのわからない人、という判断を下しますが。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-06 23:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25029208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。