確かにやっかいな

成人男性4人に1人が危険!自覚症状がない「糖尿病」の予防策

病気ではありますが、それほど深刻にならなくても、というのが正直なところですね。

ワタクシははっきりそう言われたことはないですが、Ⅰ型の糖尿病らしいです。なので、定期的に医者に通って薬もらって、という生活をしていますが、さしあたりそれ以上生活に支障が出るようなことは起きていませんね。

たぶん、半年くらい深夜にスイーツを食ったのが原因で、肥満からきているものだと思われます。まぁ、そうは言っても急に20kg痩せろと言われたって痩せるわけもなく、日々歩くことくらいしか対処のしようもなかったりするんですが。

ワタクシは割と早い段階でのどの異常な乾きと頻尿という特有の症状が出たので、早めに本格的な対処をしたせいもあって、今のところは安定しているわけですが、たぶんそこなんでしょうね。記事にもありますが早めに手を打てば意外とどうにでもなる病気です。たぶん治ることはないんでしょうが、気楽につきあうことができる病気ではあると思いますね。薬でコントロールできていれば。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-07 23:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)