今日一番の

キングジム初のPC「ポータブック」登場 - 8型A5サイズでキーボード分割式

話題はこれでしたね。

キングジムって文具メーカーが何を考えたのかノートパソコンを作っちゃった、というお話。そもそもOSこそ違えど、ポメラっていうキーボード・画面付きメモ用品を作っていたので、その延長線上にあるものという意識で作ったんだろうし、実際にそういう路線らしいので、めちゃくちゃ意外というわけではないんですよね。

ま、何よりも分割式のキーボードが非常に目を惹くわけですが、PCウォッチなんかのレビューを読む限りではなかなか悪くないと。

いかにもアレなノートなので、そこはかとなく物欲をくすぐるブツではあるんですが、本格的にノートパソコンなので、お値段は9万円前後とかなりお高め。この値段設定はさすがにそう数が捌けるもんじゃないと思うんですけどねぇ。3万円くらいだったらちょっと考えるって層が圧倒的に多いと思うので、この値段設定でどこまでいけるのか楽しみです。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-08 23:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25037369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。