こういうことは

男性漫画家による女性のヘンテコ描写「ロングヘアを湯船につける」「トイレでスカート下げる」

往々にして起きますよね。

ま、この記事で絵にしてもらったから理解できたし「言われてみれば」と納得もしましたが、女子がスカートを下ろして用を足す、っていうことに関して違和感を感じませんでしたからね。なぜならば、女性が用を足しているところを見たことがないから。

当たり前っちゃ当たり前のことです。人間、知らないものはどうやったって知らないわけで、知るように努力をするか、知らないなりに想像するかの二択しかないわけですよ。だからスナイパーライフルを肩に担ぐっていうのも知らなかったから想像したらこうなった、っていうだけのことです。

ただまぁマンガに限らず小説とかを書く人たちは、やっぱり下調べはきちんとすべきでしょうね。想像して正解だったらいいですが、正解なこと少ないですから。リアリティを持たせるためにも仕込みはきちんと、って話でしょう。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-10 23:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25044999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。