ここで問題なのは

​ミシュランにも掲載された太りにくいラーメン5種を紹介

そうまでしてラーメンを食うか、という姿勢じゃないですかねぇ。

ラーメンは概ねどこのラーメンを食ってもカロリーの高い食い物だし、それをわかっててみんな食ってるんだから、敢えて「太りにくいラーメン」を考えるまでもないと思うんですよね。

もうひとつ。
「太りにくいラーメンは果たして旨いのか」という問題。それぞれに工夫がなされていて、味の方もがんばってはいると思うんですが、果たしてハイカロリーな普通のラーメンに太刀打ちできるほどの仕上がりかというとどうなのかなぁ、と。結局のところ、みんなが求めている「ラーメン」の像に限りなく一致していることが求められるわけで、ぶっちゃけそれほどのものではないと思うんですよねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-12 23:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25052439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。