これはわかる

iPad危うし? Surfaceに一瞬首位を奪われる…

気がしますね。

アップル信者のワタクシでも、Surfaceはちょっと心惹かれるものがありますからね。金さえあれば1台持っていてもおかしくないレベル。

イマイチ詰めの甘い感のあるマイクロソフトですが、Surfaceは代を重ねるごとに段々と良くなってきて、3あたりで完成形になった感じがしますね。ProはタブレットPCのカテゴリではありますが、あれはもう立派なノートPC。無印Surfaceはタブレットだと思いますけど。

対するiPadは着々と進化し続けてはいるんですが、その進化の度合いが緩くなり始めてるような気がするんですよ。iPad Proは進化を遂げましたが、あれは大きさ故に用途をものすごく選ぶタブレット。下位2モデルに登場した時のインパクトが薄れているんで、扱いやすいタブレットではあると思うんですが、ガジェットとしての魅力は薄いですね。

なので、Surfaceが一瞬でもiPadを抜いたっていうのはすごくわかる気がします。そろそろiPadも本腰入れないと一瞬のことだけでなくなるという気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2015-12-15 23:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25067773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。