今年の目標

ということで、今年も去年同様、まずはご挨拶から。

あけましておめでとうございます!

今年もよしなにお願いします。

ま、大晦日の「今年の総括」がすぐ下にあるのはいつものことなので、とりあえず気にしない(笑)

さて。
今年の抱負、というか目標ですが

本100冊以上、映画5本以上観る、読む

だけにしておきます。彼女はこの際もう成り行きでいいかな、と。なので、例年通りの目標というとコレだけなんですよね。

ちなみに2015年は本が138冊、映画は6本でした。ま、数値目標としては一応達成。本は5年連続100冊オーバーということで、少なくとも新しい本が5年間に500冊以上増えているという恐ろしい事態に気がついたりするわけです。映画はわからないですね。見に行ってるヒマもないし、今年はそれほど劇場版アニメが多くはなさそうなので。

あとはきっちりした目標ではないですが、

金の使い方を考える、貯める

ってとこですかね。去年は割と見境なく高額なものをホイホイ買ってたりしたので、今年は用途を考えて有意義に使う、そして余った分は貯める。もうちょっと積極的に貯める方向で行こうかなと。

あとはわからんです。楽して無理なく仕事できればいっかー、くらいなもんでほかは特に何も考えてないです。ストレスなく1年が終わればそれでいいかなー、と。さ、今年1年はどうなることやら。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-01 22:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25133576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2016-01-03 11:11
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

金の使い方、貯める・・・お互い、老後を見据えてうまくやりましょう。
Commented by peugeot206ccs16 at 2016-01-03 21:47
あけおめことよろです。そう、そろそろ老後を考えないといけない年回りだったりするんですよね。