言ってることは

お金が貯まらない人がよく使う言葉 「○○だから仕方ない」

わからんでもないですね。

ワタクシも浪費癖のある人なので、口に出すことはしませんが心の中で「しょうがないよね」と思いながらお金を使うことは間々あったりはします。

ただ、この記事はちょっとアレな感じがしますねぇ。「プラスの言葉を使うことがお金を貯める第一歩」とか書いちゃったりしてますけど、これって本屋へ行ってスピリチュアル系の本棚へ行くとずらりと並んでいる引き寄せの法則に書かれてることそのまんまだと思うんですよね。

確かに言葉って考えてるよりずっと効力があるので、言った言葉に知らず知らずのうちに縛られて行動しちゃうっていう側面はあるとは思うんですが、じゃプラスの言葉だけ発してれば金が貯まるかと言えばそうじゃないと思うわけですよ。世の中そんなに甘くない。

つまるところ、気の持ちようだと思うんですよね。使うところでは使い、締めるところは締めるっていうのが肝要なんじゃなかろうかと。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-14 23:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25183889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。