これは

いつもハズレを選ぶあなたに! スーパーで「お会計が早いレジ」を見抜くコツ3選

混んでる電車に乗ってるとき、いかに発車してから近い駅で降りる客を見抜いて座るか、という見極めにも似てますな。

ワタクシはスーパーへ行くことはないし、まぁ仮に行ったとしてもフロアを一周するような行列じゃない限りは別に少々待ったってそのうちお会計できるだろうと待てる人なのであんまり気にしたことはないんですが、夕方の混んでる時間に主婦が買い物へ出かけるとなると、レジ打ちの処理速度は速いに超したことはないのはわからないでもないです。

で、まぁ記事ではいろんな分析の仕方が書いてあったりするんですが、よーく読んでみると実はオチがないんですよ、この記事。結論として「こういうレジを探して並ぶと待たずに済む」っていうのがなくって、まぁそんなのを考えながら買い物するのも一興だよね、というあり得ない結び方をしてたりするんです。

さすがに、問題提起してるんだから多少誇張はあってもオチはきちんとつけろよ、というのが率直な感想で、落とせないなら記事にするな、と言いたいところですね。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-18 00:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25195097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。