果たして

そのゴミ箱…危険!「糖尿病」になりやすい人の家の特徴5つ

ここまで極端な家に住んでる人っているんですかねぇ。

ワタクシはせいぜいスポーツウェアがないのと吸い殻が割と多いって程度なもんで、それでも糖尿病を一応患ってますからね。この記事に挙がっている例を全部満たしていたら、確かに糖尿病にかかる確率は上がるような気がしないでもないですね。

とは言え、これだけの条件を仮に満たしていたとしても糖尿病にならない人はならないんですよね。かく言うワタクシも30代の頃は甘い物をバリバリ食ってましたが、それでも糖尿病になるとは思っていませんでしたからね。家系にも糖尿病の人はいないので、余計にそう思ってたりしたんですが。

逆説的に言えば、条件をまったく満たしていない人でも糖尿病にかかることはあるわけで、こういうのは単にその罹患リスクを上げるか下げるかだけの話のような気もしますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-22 01:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)