まぁこれは

7割が月収20万円未満!? 定年後も仕事をしている人たちの実態

仕方ないんじゃないですかね。むしろ、定年後に働ける環境がある方が幸運というか。

ワタクシもそろそろそんなことを考えないといけない世代なんですが、ぶっちゃけ老後のことは不安しかないです。とにかく先立つ物が全然ない。これからの生活でよっぽど絞っていけるのであれば、貯金もできようってもんですが、それも現状はままならず。

さりとて、年金は満額でもらえても大した額じゃないでしょうから、どっかで何とかしなきゃいけないのは目に見えてるんですよね。ただ、「どっか」もないから「何とか」することもできないというか見通しが立たないのが実際のところで。

その点、少なくとも働いて収入があるっていうのは歓迎すべきことだと思いますね。実入りが20万未満だとしても、あるとないとじゃ大違い。不満がある人が2割しかいないっていうのも、それを裏付けてるんじゃないですかね。実際、よほど特殊な業務でもない限り、老人の働く範囲ってすごく限られてますからね。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-29 00:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25236853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。