そもそも

大阪の「日本一終電早い駅」廃止

大阪に路面電車が走っているってこと自体を知りませんでした。あったんですねぇ。

調べてみると、14.6kmの区間で運行されてるってことだったので、結構な距離を走る電車なんですね、コレ。

で、路線図にはすでに廃止される駅名が入っていなかったんですが、これまた調べると昭和30年代には日に200本の発着があったとかで、栄えていた駅みたいなんですよね。それが朝晩の通勤時間帯のみの発着に変わったとかで、終電が8:24ってそりゃそんな時間に終電になる鉄道はありませんわなぁ。まぁ、北海道あたりの秘境駅だったりすると、1日1往復しか停まらないなんてのがあるんで、そういう駅はもっと早い時間になるんでしょうけど。

不採算だからこその廃止なんでしょうけど、こういう尖った駅は残しておいてほしいものですね。物好きは必ず乗りに行くし、下りるはずですから。
by peugeot206ccs16 | 2016-01-30 15:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25242251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。