これは確かに

もしかして私のこと!? 周囲が「仕事がやりにくいな~」と感じるダメな人の特徴4選

どれもこれも当てはまる人とは仕事しにくいですねぇ。

もうひとつふたつ付け加えれば、「愛想がない人」「自分の言ったことを忘れる人」なんてのもありますかね。いずれにせよ、こっちが気を遣っても、向こうは全然それに気がつかないし、ひたすら我流のままを通すからタチが悪いんですよね。

現に会社にそういう人が散見されるんですが、もうどうやっても無駄なので、こっちが適当にあしらうことにしてます。「そういう人なんだな」と思って内心鼻で笑ってますが、まぁそうすれば場が丸く収まるならどうってことも……ないこともないんですけどね。ストレス値は当然上がるし、場合によっては「この野郎」と思わないでもないですから。

いずれにせよ、こんな人がダメ、っていうのはほぼ共通認識だと思うし、複数人人がいればそんな人がいるのも避けようがないので、毎度毎度腹を立てて過ごすよりはこっちが大人になってあしらうくらいじゃないと対処できないと思うんですよね。先天的であれ後天的であれ、性格って直せそうで直せるもんじゃないですから。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-01 00:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25247926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。